2011年10月3日月曜日

以前勤めてた職場で飲み会があった

90 本当にあった怖い名無し[sage] 2011/09/25(日) 10:51:16.34 ID:SD02X8HR0
これは人から聞いた話なんだけど、以前勤めてた職場で飲み会があって、
結構いい感じで盛り上がってたんだけど、なぜか話の流れが自分の体験した怪談披露の方向に。
その時の参加者の一人の話が個人的にとても印象に残ったのでその話を。

その同僚(以下A)が高校を卒業して大学生になって一人暮らしを始めた頃の話。
その頃はまだ携帯が普及し始めたばかりで、Aはまだ携帯を持ってなかったから、
住んでたアパートに固定電話をひいて使っていたわけです。

しばらくしてAも携帯を契約したんですが、携帯を買った帰りのこと。
とにかく早く使ってみたくて、でも友人の番号とかは暗記してたわけじゃない。
かといってわざわざ家族に携帯買った報告なんかするのもなんだかなぁと思ってた。
そこで思いついたのが自分のアパートの部屋の電話にかけてみることだった。
別に誰かと話したいわけじゃなくて、とりあえず繋がることがわかれば良かっただけだから、
さっそく自分の部屋に電話してみた。

Aは一人暮らしだから当然誰も出るはずがなかったんだけど、その時は3コールほどで電話は繋がった。
え? と思って固まっていると、「もしもし」と女の声が聞こえてきた。
反射的に電話を切り、一瞬パニくったAだったが、番号を間違えたのかもと思い、
もう一度かけなおしてみると今度は誰も出ない。1分ぐらい待ったけど誰も出ない。
そこで、
(ああ、やっぱりさっきは間違えてかけちゃったんだな。さっきの女の人には悪いことしちゃったな)
と思い、その日はそのまま帰宅した。

それから半年ぐらいして、そんなことがあったこともすっかり忘れてた頃。
大学でできた友人と遊びにいくことになったんだけど、Aは約束の日に寝坊してしまい、
待ち合わせの場所に遅れて行ったら、先に来てた友人がなんかニヤニヤして見てくる。
気持ち悪い奴だなと思ってると、友人が
「お前、彼女できたんなら言ってくれよ」
とか言い出した。

91 本当にあった怖い名無し[sage] 2011/09/25(日) 10:52:02.38 ID:SD02X8HR0
当時Aに彼女なんていなかったから、はあ? と思って訳を聞くと、
Aが約束の時間になっても来ないから、友人はAの携帯に電話したんだけど出ない。
まだ寝てんのかと思ってアパートの電話の方にかけてみると、
女が出たので訳を話すと、「Aはさっき出たからもうちょっと待っててあげて」と答えたと言う。

Aが自分に彼女なんていない、からかってるのかと問い詰めても、
友人は「いいからいいから、今度紹介してくれ」とか言って全然取り合わない。
そこで電話をしたのは何時ごろか聞いてみると、友人が電話した時間には自分はもう部屋を出ていて、
部屋には誰もいないはずの時間だった。

前述の一件を思い出したAは怖くなって、友人に一緒に部屋に来てくれるように頼んだ。
始めは真面目に聞いてくれなかった友人も、Aがあまりに必死に頼むので仕方なく一緒に行くことに。
二人でAの部屋に戻り、部屋の中を色々見て回ったけど特に変わったところはなく、
ドアや窓の鍵もしっかり施錠されたままだった。

Aはそれまで心霊体験なんか一切経験したことはなかったし、
アパートの部屋もいわゆるいわくつきの部屋というわけでもない普通の部屋。
それでもさすがに気味悪くなったAはすぐに引っ越して固定電話も解約してしまった。
Aの話はそこで終わり、「結局それ以上のことは起こらなかったんだけどな」と言って笑ってた。

で、なんでAの話が印象に残ってたかというと、一度仕事の用事でAの携帯に電話したことがあるんだけど、
その時女が出て「今Aは電話に出られないから後からかけ直してもらえますか?」って応対したんだよ。
その時は、彼女かなんか知らないけど人の電話に勝手に出るとかありえねーだろ、とか思ってた。
Aも仕事中になにやってんだよとか思って、後からかけ直した時に軽ーくその事を言ってみたら、
「彼女なんかいないよw何言ってんだよw」
って否定したんだけど、俺は当然そんなの信じてなかった。

もちろんAの家族なり彼女なりが出ちゃったということもあり得る、
というかそっちの可能性が高いのはわかってるけど、その話を聞いた時、思わず背筋が寒くなったね。
なんか長くなっちゃってスマン。

0 件のコメント:

コメントを投稿