2011年10月9日日曜日

俺が今入ってる現場は工場に隣接した建屋

455 本当にあった怖い名無し[sage] 2011/10/04(火) 12:27:30.44 ID:PJe50cZz0
俺が今入ってる現場は工場に隣接した建屋で2階建て。2007年頃からここで作業してるんだけど、たまに変なことがある。
40×10mくらいのぶち抜きのフロアに机が並べられてて、そこに端末置いて作業してる。

今は忙しい時期なのでそれなりに残業してる人がいるんだけど、さすがに23時回ると人が少なくなる。
昨夜。23時半頃かな。フロアに残ってるのは俺とプロパーのEさんYさんの3人。
喉が渇いたので給湯室に行こうと腰を上げた。給湯室は建屋の端。俺の席はフロアの中央だからちょっと遠い。
給湯室は俺の背中側にある。立って、こう…振り向いて?歩き始めると給湯室の奥、トイレに繋がる廊下にYさんが入って行くのが見えた。
トイレは給湯室よりさらに建屋の端になる。どんつきに男子トイレ。その隣に女子トイレ。(トイレの前はL字の廊下になってて女子トイレの方が遠い)
この時間、給湯室・トイレ側の廊下はライトが消えてるけど、シルエットで何となくYさんだと判った。
EさんとYさんが辛そうな顔で作業してる横を通って給湯室に向かう。

456 本当にあった怖い名無し[sage] 2011/10/04(火) 12:28:56.89 ID:PJe50cZz0
給湯室の照明を点けて、水切り棚からマイ湯呑を手に取る。
ユニマットの給茶機から湯呑に冷水を入れてると、誰かが給湯室横の廊下を通ってトイレの方に歩いて行った。
ちょっと大きなシルエットと、足音がしなかったからYさんかな?と判断。
Yさんは忍術の修行の一環で足音を消すことが多いんですよ。
そのまま湯呑の冷水を熱湯で割って、給湯室の照明を落としてフロアに戻る。
席に戻る途中、Eさん、Yさんと軽く談笑する。
Yさんずっと席にいたのか。って思ったけど特に何も聞かず、そのまま自席に戻った。
なんかちょっと嫌だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿